最新情報

ダイエット
グリーンスムーシーで楽しい健康レシピ
ダイエット
来年の健康診断に向けてダイエット
ダイエット
新宿でランチしました~
ダイエット
もう2週間たっていた・・・
ダイエット
今日はお風呂掃除をしました~

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

グリーンスムーシーで楽しい健康レシピ

グリーンスムージーはただ水や牛乳に溶いて飲むだけでなく、料理のアクセントとして使ってもおいしく摂取することができます。もう見るからに野菜!といった色をしていますので、野菜を利用したヘルシーな料理などと相性がよいでしょう。私の一番のお気に入りはパウンドケーキにグリーンスムージーを入れてしまうことです。色が一瞬にして緑色になりますので、大丈夫かな?と初めは心配になりました。しかし、オーブンに入れてこんがり焼き目がつくまで焼いてあげると、不思議なことにおいしそうな野菜のパウンドケーキに早変わりです。包丁を入れてカットすると、中身はキレイなグリーンでまるでアメリカの映画に出てくるスイーツみたいです。味はそんなにグリーンスムージーが邪魔することもなく、ほのかな甘味のパウンドケーキといった感じでとてもおいしいです。目でも楽しめて舌でも味わえるなんて最高のお菓子ですね。野菜嫌いの友人も週末に食べた時に非常に気に入ってくれ、また次回も焼く約束をしました。気軽に楽しめるグリーンスムージーの料理にこれからも挑戦してみたいです。もしグリーンスムージーのおすすめレシピなどを持っている人がいたらぜひ教えてくださいね。

来年の健康診断に向けてダイエット

今日、会社で健康診断の結果が帰ってきました。この3年間で2回転職したこともあって、3年ほど健康診断を受けていなかったので、結果が心配だったのですが、結果はまずまずといったところでした。幾つか注意が必要と言われた項目もありましたが、総合評価は今のところは健康で問題無しといった内容でした。とりあえずは、一安心といったところですが、やはり年も年だけあって引っかかっている項目が気になりますね。一番気になったのは、肥満度のところでしょうか。年々体重が増え続けているため、当然この値も高くなっているのですが、今回はついに標準値を少し超えてしまいました。肥満予備軍というやつですね。見た目はそんなに変わっていないのですが、きっと内蔵脂肪とか色々なところに付いているんでしょう。これはそろそろダイエットをしないとまずいかなーと思い始めています。何のダイエットをしようか迷いましたがやはり週末でないとなかなかダイエットできないので週末だけ断食をする酵素ドリンクダイエットにしてみています。週末だけなら手軽にできるかなと思って。平日断食してお腹がすいてイライラすると仕事どころじゃなくなっちゃいますし、誰かに八つ当たりしてしまったら困りますから。でも酵素ドリンクってなんでかわからないけどお腹があんまり好かなくなるんです。不思議じゃないですか?そんな成分どこにもないんですけどね~。

新宿でランチしました~

今日は、大学時代のお友達に誘われてランチをしに新宿まで出かけてきました。家族以外の人と遊ぶのが久しぶりだったので、嬉々として出かけました(笑)そのお友達にはかなり久しぶりに会ったのですが、おたがいにおばさんになっててびっくり・・・。わたしも彼女も結婚して、子供ができて・・・そりゃおばさんになるわけね~と話しました(笑)友達が美味しいお寿司のお店を知っているということで、お昼はお寿司を食べました。旦那も子供も普通のご飯を食べているのに、私だけ贅沢して悪いなーと思いつつ、久しぶりのお友達とのご飯と言うことで奮発しちゃいました!友達と色々お話しながら食べたのですが、ほんとうに美味しくてびっくり。生のお魚には酵素がたくさん含まれているんですよね。そんなことを考えていたので、自然に話題は酵素ダイエット 効果の話に・・・。私たちくらいの年齢になると、やっぱり体重が増えるのが普通のようで、ダイエットの話題には花が咲きます。彼女も大学のころと比べると太った気がします(笑)どんなものを買っているのか、効果はどうかなどと聞かれて、答えてあげると、彼女もはじめようかなあなんて言っていました!健康的に痩せられるし、リバウンドもしにくいので、酵素ダイエットはおすすめです!

このページの先頭へ

イメージ画像